■社会貢献とは程遠い人間が・・ by 大阪の霊視占い、レイキ伝授、占い教室の光明

■社会貢献とは程遠い人間が・・
by 大阪の霊視占い、レイキ伝授、占い教室の光明

社会貢献の言葉は嫌いでした。
偽善者的に思えました。
昔、事業している人に出会った時、
社会貢献について
熱く語っていました。
僕は、熱い言葉に
心が惹かれませんでした。
心のどこかで
嘘やろと思っていたからです。
実際、その方は
水を濁したまま、
事業の世界から消えました。
僕の本業は占い師です。
そして、
占いを教える仕事もしています。
有難いことに、
教え子の中で、
占い師として活躍している方は
占いが大好きで、
占いによって人生が良い方向に変わり
占いを生きがいとして
占いに信念を感じて、
占いを深めようと
日々、努力しています。
鑑定に来られた時は
暗くて、先が見えなかった方が、
1年後は、
ピカピカ光っています。
きっと、
自分の経験や体験も含めて
お客様に
良いアドバイス
しているのだと思います。
不思議なことに
学びに来られる方は
人によっては3日で、
人によっては2日半で、
人によっては2週間で、
占い師になり
お金を稼げるようになっています。
占い師として
稼ぎ出すのに必要なのは、
腹を決めて、
とりあえずやってみよう
という気持ちだと思います。
すぐに行動をとらない人は
残念ながら、
占いの世界から離れていきます。
鉄は熱いうちに打て
の状態が大切です。
僕が死んでも、
きっと、
同じ気持ちをもった占い師が
占い師を育て、
温かい鑑定をして、
恋愛、夫婦、仕事、健康において
良い方向に行く
アドバイスをすれば
幸せになると思います。
幸せになる人を増やせば
それは、
自然と社会貢献に
なっているのかな・・・
どうなのかな・・・
僕は社会貢献している気は
さらさらありませんし・・
社会貢献してるねん、
と言葉に出した時、
偽善者になるような気がします。
全身全霊をもって
鑑定すれば
自ずと結果が出ると思います。
事象を見よ。
良い鑑定をしているか否か、
占い師の育成の方向が正しいか否か、
社会貢献しているか否か、
事象だけみたら
良いと思います。

大阪の霊視占い、レイキ伝授、占い教室の光明
http://www.koumeican.net